ドイツ−アルゼンチン

ほんとにベスト4行ってしまったドイツ・・

アルゼンチンは、守備固めに入るのが早すぎたね。
1-0で守りに入ると大抵は追いつかれる。

しかも、キーパーが負傷で交代枠1つ使ってんのに・・・
交代枠使いきってどうするんだよ。

追いつかれた後は、反撃しようにも攻め手があまりなくなっているわけで。
リケルメもいないし。。


アルゼンチンから見ると非常にもったいないな。いいチームだったのに。

リケルメ頼みのチーム」と言われてた割には、周りを固めるマキシやらの攻守の貢献が光ってた。
そしてなによりすばらしかったのはマスケラーノ
そんなにスピードないのに、運動量とポジショニングと判断力でボランチとしてはパーフェクトといえる守備。
そして、味方がボールを持った際にはパスをもらえる位置にいる、
というよりも出し手が手詰まりにならないような動きを常にしてて、
おかげでほとんどの局面で一旦彼にボールが渡ることになってた。

ビッククラブはそろそろ彼を獲るんじゃないかな。



抜群のコンビネーションを見せたテベス&メッシといい、まだまだ若い彼ら。

4年後は明るい、のかな。。