ブラジルとガーナとスペインとフランスと

試合の次の日が出張で朝早かったため、まともに見れてなかったんでいまさらだが。。
もうすぐRound of 8 始まるっつーに。


ブラジルつーえー・・・

もう、中盤の組織力だとか、無視なんだね。

能力の高い「個人+個人」ってのは、きちんとひかれた戦術がバカバカしくなるくらいの威力を発揮するのね。

ジーコの目指したサッカーはコレなんだと思った。
でも、ただ個人の融合をこのレベルに昇華できるのはブラジルだけだよ。
ブラジルの監督やんなよジーコ


んで、スペイン−フランスだけど、かなり熱戦だったみたいで。

両監督の交代の采配を見る。
試合の流れから見ると、
アラゴネスのちょっと焦りすぎに見えた采配が意外と当たり、
ドメネクの慎重な采配が見事に機能していなかったのがオモロかった。


しかし結果的に言うと、ジダンを残しておいたあたりは大アタリだし、
最後の場面でラウルのような経験豊富な選手を外してしまっていたのはハズレだったのかもしれない。
いやほんとオモロい。


どーでもいいけど、2点目の失点はプジョルがアホなプレイでファウルもらったせいだし、
3点目にジダンにあっさり交わされたのもプジョルなのであった。
反省して髪切りなさい。


ジダンの3点目の切り替えしからシュート。あの華麗な様子がマイケル・ジョーダンのラストショットとダブって見えたのは俺だけか??