もうめんどくさいから

車を買う計画を立て始めた。
実家の車を安値でかいとる予定だったが、
「持って行っていいから、代わりに中古車買ってって」
と言われた。

店行って選ぶんなら、自分の選んだ方が楽しいだろ。

って事で、GOO買って、カーセンサーNETで見積もり出して・・・と、若干衝動的に動き出した。


そんなに貯金ないからきついんだけどね。

7月のボーナスを見据え、今ある「貯金全額」をリミットに。


ただ、車に関しての知識ゼロなのがイタイ。

中古車を選ぶに何を基準に良し悪しがあるのか?
買うにあたっては何が必要か?

などなど、わからないことだらけ。

とりあえず、店の人にだまされるまま買うでしょう。
・・・もちろん一応値切るけどね。