独り旅ならず

今日、前泊して行く予定だった出張だが、
今朝になって、車を借りるうんぬんでまたちょっとグダグダなったため、
「明日の朝一で新幹線で行く」
という方針にあっさり変更・・・

ってかそれなら初めからそれでいいじゃん?


そもそも、上司がギリギリまで電車を拒んだ理由が、荷物の輸送料がけっこうする、ってこと。

そんなとこケチるなよ、と言ってやりたいが。。


ちなみに俺が車を借りに行った部署の人は、出張は電車で行け派だったのだが、
曰く、「なるべく出張者の負担にならないようにしろ」

確かに、車で行ったらそりゃ疲れるし事故の可能性だって出てくるわけだいし、もっともだ。


多少の経費で楽できるならそれのが良い。

無茶させて働かしてナンボ、ってもんじゃないよね企業は。



ただ、俺が今日泊まろうと思ってた旅館、以前に行った事あるのだが、
風呂がけっこう気に入っていたので、少しガッカリしてもいたりする。。。


うん、旅行は別で行こう。。