イングランド代表発表

日本代表については次のスコットランド戦終わったら書くとして、

15日の登録締め切りに先立って、エリクソンがとりあえず暫定で23人を発表したようだ。

http://jp.uefa.com/competitions/WorldCup/news/Kind=1/newsId=419733.html


さて、一番驚いたのは、ダウニング。
ほとんど呼んでなかったのにここで使う、まぁアリかな。
センターハーフの控えが弱い気もするけど、ダウニングが使えればJ・コールのセンター起用も出来る。

・・・かわりにSWPがいないのはきっと気のせい。


DFに少し疑問。
G・ネビルの代わりはいらないのでしょうか?
もしくは俺のかねてからの希望通りハーグリーブスサイドバック起用を見せてくれるのか?
無難にキャラガ−がやるのかな。。
もしくはこのCBの数見ると3バックなんてばかな事考えてるんじゃないかとちと不安にもなる。



そして大問題のFW。
ルーニーを一応入れとくのはまぁいいとして、新顔をいきなり入れてきたみたいね。

どーせ大会通して使わない選手の一人や二人出るんだから、
その枠使ってこういうサプライズっつーか若さ故の勢いにかけるのもアリだけど、
問題は彼を入れてもFWが4人しかいない事。


復帰未定のルーニー、怪我明けのオーウェン、点取り屋とは言い難いクラウチ、そしてベンゲル一押しだが未知数のウォルコット君。

・・・まったく計算立ちません。


ブラジルの対抗場として今まで真っ先に出てきたイングランド
ルーニーの怪我によって一気にダメだと言われるが、

問題なのは、やや博打に入りだした「ドッキリ100%引っかかり監督」エリクソンなんじゃなかろうか。

気持ちはマドリード