アルベルティーニ引退試合

やばかった。。
前半は1994年のCL決勝を再現しオールドメンバーで、後半は現役メンバーでの対戦だった。


この試合をやったときは、まだCL準決勝がミランバルサだって決まってなかったとはいえ、
当たる可能性くらい承知の上だっただろうし、そもそもシーズン真っ最中だしで、
後半は、よくこの試合やったなぁ、と感心。

とまぁ、現役チームの対戦は来週に持ち越すとして、
問題は前半!

主役のアルベルティーニが、
「このメンバー(ほとんどが引退してる)でこのキックは反則」と解説の原さんに言わしめた
ものすごいFKをまず叩き込む。

GKが太っちゃったスビちゃんじゃなくても、あれは取れないかも。


そして2点目、ファン・バステンのダイビングヘッド。
これはありえない!
現役退いて10年以上経った人のプレイじゃないっす。。

やっぱレジェンドだわ、この人は。。

得点シーンだけじゃなくても、このオールドな選手達がみんな上手い。

普通の試合やってるみたい(これも原さん談)


そして、バレージの必殺ラインコントロール
ってか、DFライン全員がバレージの上がりとともに一斉に上がっていった。

もうミラニスタにはたまらない、濃密な試合だったよ。。。