土曜のテニス後からどーも体調が悪い。
風邪だ。

暑かったり涼しかったり、この季節の変わり目には弱い。

思えば、高校の頃なんかは皆勤賞取ったくらい「バカは風邪引かない」を素で行っていたくらいなのに、

大学の時の無茶が祟って体調が基本的に悪い事もあるが、、
一人暮らしを始めてからというもの頻繁に風邪を引いている。。


原因の一つはやっぱり食生活の変化だろう。
ただでさえ野菜が食えない。
自炊するときはけっこう意識して野菜取ったりしてはいるが、
疲れてると弁当やら外食やら、特にファーストフードの確率もなかなかに高い。
カップめん食う習慣がないのがせめてもの救いか。


あと、やっぱ最近感じるのは、家族の何気ない一言に助けられていたのでは、と。
「そのカッコで寝たら風邪引くぞ」とか、「あそこは寒いからあったかくしろ」とか。

そういう当たり前のこと、自分一人だとうっかり気づけなかったり、
気づいても、めんどいからいいや、で進んでしまう事がある。


今更ながら親に感謝し出したこの頃。


なのにほとんど実家に帰らなくなったこの頃・・・