SAW ソウ

目が覚めるとそこは老朽化したバスルーム
足首には鎖
対角線に、もう一人の男
二人の間には死体

ポケットの中にはいつの間にか入れられたカセットテープ
そこには犯人からのメッセージが・・・



とまぁ、シチュエーションだけでも十分興味を引かれる内容。
一見、「CUBE」みたいな感じで、
説明もなく限られた空間内でパズル的な謎解きが繰り広げられるのかな、
と思っていたんだが、予想と異なり背後関係までしっかり書いたサスペンスであった。


個人的には、友人から「どんでん返す」と言われてたし、
DVDのパッケージやTSUTAYAの説明文にもそれっぽい事書いてあったから、
見ながら考えすぎて純粋に楽しめなかった感もあるのがちょい残念。


しかも、けっこう予想と違う感じの展開だったので、ちょっと不満。



低予算で作った、新人の作品にしてはかなり綺麗に撮れてるし、
単純に見ればきっと楽しめるとは思う。。

続編があったみたいだけど、どんなもんかな〜