復活劇

昨日の夜、WOWOW全豪オープンの女子シングルス準々決勝 クライシュテルス−ヒンギス戦を放送していたので、ちょっと見てしまった。

ヒンギスって、10代の頃は天才少女として随分取り上げられ、いろいろTVにも出ちゃって、今でいうシャラポアみたいだったイメージがあった。

俺がテニスに興味を持って見始めた頃には既にウィリアムズ姉妹のパワーテニスに通用せずにがっかり気味だったので全盛期のプレーは良く知らんが。

数年前にまだ若くして引退したときは、テニスって寿命短いもんだな〜と思ったもんだ。
10代の方が輝いていられるなんて・・・

なんて思ってたのに、今回の彼女の復活劇はなかなかにかっこいい。
結局負けちゃったみたいね、最後まで見なかったけど。
でも、ベスト8まで行くなんて思わなかったし。
しばらく一線を退いてたのに、すごいな。
反対にウィリアムズ姉妹が速攻敗退してるのは皮肉。。。