フライトプラン

ジョディ・フォスター主演。
娘と二人で飛行機に乗り、ちょっと眠ってしまった隙に娘がいなくなる。
しかしまわりの誰に聞いても、そんな女の子見なかったと言われ・・・

というお話。


がっかりなのは、先日近くの弁当屋で流れてたラジオ番組で、芸能人だか評論家だかがベラベラと筋書きをしゃべってした。
何度か話を止めて、ここまでかな、と思ったらさらにしゃべりだし・・・を繰り返す。

しゃべりたくて仕方ないのだろう感を満載にしたまま、一応核心には触れなかったが、ひとつ軽いネタばれの台詞を言って終えたのだ。



そのラジオのせいである程度話がわかってしまったので、見ながらその台詞はいつかと待っていたら、ちょっと違う感じの展開に話は進む。

おや、と思ってたらラストシーンにその台詞が出てきました・・・


まじ最悪だあいつ(誰だか知らんが)


ちなみに、映画自体は別にたいしたこともなかったよ。
予告編のほうがおもしろかったかな。