果ては心眼か

久しぶりにコンタクト(ワンデー)を買いに行ったのだが、
もちろん処方箋が切れているので眼科検診から入る。

んで、視力検査したところ、
視力検査用のメガネでコンタクトと同じ度数のレンズにしてもらうと、
もはや0.8も見えていない。

前にコンタクトの度が上がったのは去年だったと思う。
それまではけっこう長い間変わらずにすんでいた。


検診に当たってくれた人は、
今日仕事後で目が疲れてるんじゃないですか?
的な事を言ってきて、
落ちたっても、それほどの差じゃないから今回はいいだろうと。


そうだ、仕事だ。

一日中PC。
目も頭も疲れる。
一時期は仕事帰り、自転車に乗っているとその風圧に目が耐えられないような事もあった。
しかも普段コンタクトしないでこの状態だ。


もし、こんな仕事を続けていけばどんどん目は悪くなるだろう。

悪くなり続けたらどんなにどうなるのかな?