注目選手その7

ウクライナのFWと言えばもちろん我らがシェバ君だけど、この人も忘れてはならない。

飛び出しが上手く、またトラップも上手いのできちんと処理ができる。

一見スピードタイプかと思いきやけっこうな技巧派。
もちろんスピードもあり、運動量も相当なもの。サイドで使われることもあるくらい。

相方のベルバトフが嗅覚のみで勝負するタイプでまったく動かないため、案外このコンビは合うのかも。

決定力も、昨シーズンブンデス15得点は立派。
このように総合的に高い能力を持っているのだが、シェバのようにワールドクラスと呼ばれるようになるにはそのすべてをもう一ランクづつ上げていかなければならないんだろうな。。

あ、そうだ。ウクライナW杯初出場おめでとう!

ドイツ期待の若手ボランチ
たまたまちらっと見たんだけど、ボールをさばききれずに追い込まれてく印象が強かった。
「ドイツ期待の・・・」は外れが多いのだが、もうちょっとちゃんと見てやろうと思った。

昨シーズン後半からボランチ(最近流行りのフォアリベロ)で使われてからぐーんと評価を上げたディフェンダー
しかし昨シーズン、バイエルンの試合は何試合か見たがこいつの記憶が無い・・・
今シーズン見たらセンターバックやってた。
普通に上手く守ってた。堅い。
ボランチのプレイを見てーなと思った矢先に怪我しおったのでまたの機会に。。。