注目選手その6

フランスのアンダー代表には入ってたけどA代表からは召集されず、FIFAのルール改正に伴いマリ代表になることを選んだフォワード。
トッテナムでの数字は正直微妙。
まぁあそこに行くとみんな呪われたかのように点が取れなくなるからなぁ。(レブロフとか、ポスチガとか、ミドとか・・・ロビー・キーンも中途半端だし。。)
マリ代表に入った直後のアフリカネーションズカップでは大活躍してた。

スピードに難があるが、190を越える長身だしそのくせ足元が器用なのでポストプレイヤーとしてはかなり有能。
また、ゆーっくりと相手を抜いたり、ちょっとかわしてシュート態勢にもってくのはけっこううまい。
したらあとは決定力だね。トッテナム時代の成績が呪いであるかはっきりさせよう。。。

  • サビオラ(セビージャ アルゼンチン代表)

なんでバルサは彼を出したのか?(外国人枠か?)
バルサの陣容見るとリケルメがいらないのはわかるけど、うさぎちゃんは使えるでしょ。
今シーズンが終わる頃には、バルサはバカだったと言わせて欲しい。

カヌーテとの2トップも期待。
こないだの試合は控えだったけど・・・