注目選手その5

攻撃力が持ち味の左サイドバック
実際昨シーズンはサイドバックにして5得点獲ったらしい。


がつがつ攻めあがるタイプっていうよりは、キックが上手いんだと思う。
クロスの精度は問題なし。
左で蹴ってるから多分左利きなんだろうけど、くいっと右に切り替えして鋭いくさびのパスをFWにグサっといれる事も。

難点はプレイスピードがやや遅いことか。
基本的にゆったり動いてるし、ボールを持ってルックアップする時間がちょっとある。
それでもそのあと出すパスは抜群だし、たまにワンツーであがる時や裏のスペースをとられた時のスピードはけっこうなものだからいいんだけど。


遅いんじゃなくって、独特の間合い(もしくは余裕)を持ってる、って言えばややグアルディオラを彷彿とさせるプレイスタイルなわけで。



ここまで攻撃について書いたけど、この人何がすごいってこれでいて守備が普通に上手いんよ。
パスカットするのも、間合いをとってきっちり付いてくのも、チョイスから実際のプレイまできっちり出来てる。
ディフェンスラインの具合によっては中に絞るわけだけど、センターに入っても危なげない。
ちゃんとラインも見てるコーチングもしてる。


そーいや最近ショーン・ライト=フィリップスがインタビューで手ごわかった相手は誰かと聞かれ、「A・コール、ブリッジ、キュードリュー」って答えてた。
まぁブリッジと並べられるのはちょっと・・・


見た目はけっこうワイルドで(ってかけっこうイケメン)一時期はすっげぇ髪の色にもなってたが、見た目ほど激しいプレイはたまーーーに見せる鬼のようなスライディングぐらい。

なんでこの人フランス代表に入らんかな。。。