あぁ図面!

最近、仕事ではCADを使って図面を描いている。
今までは勉強用に与えられたやつを描いていたのだが、昨日からは実際に表に出る図面を描くことになった。
それだけでもけっこうなプレッシャーだが、今までと何が違うって、期限があること。
上司は昨日、何を描くかを説明した後。
「これは本来4時間であげる仕事、今日は初めてだし考えながらやって欲しいから今日いっぱいかかってもいいよ」

なんて言ってくるわけ。
今日いっぱいたって、その時点で朝の10時か11時、定時まで実質5,6時間。
たいしてかわらん。。。

まぁ、俺みたいなマイペースな人間はそうでも言われないとだらだらしかやんないからね。


んで、何が問題かっていうと。
そんなことやってるもんだから。

テトリスとかぷよぷよとか、「落ちゲー」にはまると「寝るとき目をつぶると自然と頭の中でテトリスぷよぷよ)してる」って状態になるよね(俺だけじゃないはずだ)
今日起きがけ、それのCAD版が現れた。。。