今日、会社のお偉いさんに連れられて、同期4人と飲みに行った。
んで二次会で、俺らだけでは到底入らないようなスナックに連れて行かれた。
おばちゃんが酒をついでくれるわけだが・・・そりゃどーせなら若い娘がよかった、とかはどーでもよくて。
この店にはカラオケが付いてて、今日は「採点で87点出すと焼酎一本プレゼント」ってのをやっていた。
んで、見事に俺が87点出したのがこの曲ってわけ。



この曲は、サラリーマンが疲れきっていろいろイヤになってきたけれど、もうちょっとがんばってみっか、ていう内容の歌。
思えば俺もサラリーマン、昔は関係ないと思ってたこの歌がフィットしてしまうようになったかぁ、と考えたらちょっと感慨深い。



こんな歌を上司の前で歌ってしまったが気にしない方向で。
ゲットした焼酎ボトル、くれるんじゃなくてキープしといてくれるわけで、曲名と点数と俺の名前と会社名がばっちり記入されてお店に置いてあるけど気にしない方向で。
ってか、多分行かないだろうとかは言わない方向で。




もうちょっとがんばってみたら、いいことあるかな?