ついに出たー!
もう、聞くべし。

個人的には目玉となる歌モノが無かったのが残念だが、インスト系はかなりグー。
通しで聞けばみんなグー!
アクエリオンのサントラがイマイチだったから、これはしばらく聞き続けそう。




今作に収録されている民放版2nd GIG OP曲「Christmas in the Silent Forest」、モロビョークのパクリかと思ってたら、よく聞けばかなり菅野さんらしさが出ていたので案外良かった。
けどやっぱ「Rise」にはかなわないなぁ。




攻殻は何故CSと民放で主題歌が違うのか謎。
1st GIG のときも「GET9」はイマイチだったし。
何故「inner universe」を流さない?あの名曲を・・・

もっとも、民放もEDの「i do」は神級の名曲だったが。


ちなみに、2ndGIGは一話たりとも観た事ありません。
早くケーブルTVでやんないかな。


それより先に、先日「ライ麦畑でつかまえて」を読んだので、もう一回1stをみようかなと画策中。。