とみせかけて二曲

映画の話をしたから曲の話もするわけだが、当時(大学1年の時かな)オレはこの映画の存在を知らずに、もしくはまったく興味なしに、リリィ・シュシュを気に入って聞いていた。
小林武史がけっこう好きってのもあって。

んで、リリィで一番好きなのはこの曲。いまでもたまに思い出したかのように聞くことがあるくらい。

個人的には当時Mステに出演した時に歌った、短くカットされたバージョンの方が、最後のサビへの流れが綺麗ですごく気に入っていた。

もう一曲は去年のもの。
これもすっげぇいい曲。

しばらくずーっとリリィと同一人物だと気づかずに聞いていた。

よく聞けばこの二曲、けっこう似ている。。。