ワールドユース日本代表総括

残念ながらトーナメント1回戦でモロッコに負け、1勝もできないままオランダを去ることになった。
ロッコ戦に関しては運もあったが・・・それもサッカーなので。


大会通して納得いかなかったのはやっぱ選手起用について。


一番は、本田君を使わなかった事よりも、兵藤に固執しすぎたこと。
彼は変化をつけられる選手ではない。A代表で言えばみつおみたいな感じ。見ててつまらん。
しかも今大会では怪我気味で調子も悪かった。それでも予選3試合はスタメンだったし、モロッコ戦も勝負どころで、今大会好調の水野と交代で途中出場。
そのへんから日本は押し込まれてきた。。
大熊監督の中ではあくまでこのチームは兵藤のチームなのだろうか。


俺が押してる本田くん、本田とポジションを争ってた梶山くん、ともにもっと前目で使った方が面白い選手だと思う。けど結局ボランチ起用。モロッコ戦では梶山の散らしはけっこう良かったが・・・

オーストラリア戦で得点した前田君、彼のプレイには可能性が感じられた。
全く得点の臭いがしないカレンが常にスタメンなのに、前田や森本は結局スーパーサブ

そーいやアジアユースで活躍した苔口なんかは1戦のみの出場だし。



などなど、疑問ばかり残った選手起用。
この世代、タレント的には悪くないはずなのに。。。