ブラジル戦 2-2

コンフェデ、日本-ブラジル戦は、ジーコジャパンらしからぬものすごい面白い試合だった。
日本代表がこんなにオモシロかったのは2年前のコンフェデ、フランス戦以来。(ってか、この2試合だけ)


やらぁできんじゃん?


無策の監督の下でも、キリンカップ以降長期に渡って召集されてたから、選手同士での意思の疎通、決まりごととかがはっきりしてきたんだろうね。



ちなみにこの試合も2年前のフランス戦も4-4-2だった。
やっぱり3バックは時代遅れ&センターバックの力量の無いチームがやるシステムだと思う。



ボランチ中田、かなり良かった。
強いフィジカル、キープも出来る。そして出来る限り下げずに、縦に通す。
ビルドアップってあーやるんですよ、デビッド君!


メキシコ戦ではウンコ以下だったキノコも、ミドルにFKに魅せてくれたし。


これで小野君帰って来たらどーなるんでしょ。みつをいらないから、黄金の中盤もう一度試してみて欲しい。ダメならダメで。


問題点は、さんとしゅ君。
抜けない、守れない、クロスの精度も無い、スピードでも負ける。。
左サイド、だれかいねーかー?