今週は3本

今週見た映画

いまさらながら初めて見た。
俺がまだよくゲームしてた頃のRPGは、ほぼこれの原作にヒントを得ていただろう。
ってわけで逆に言えば、ストーリーも設定もありきたりに見えてしまう。しかたない事だが・・・
第一部を見てて思った大いなるツッコミは以下


お前が行く必要なくね?

続けて見てみた。
長い・・・
続けて、とは言ったものの、2作見るのに3日かけた。。
しかし、原作を呼んだことはないけど、映画だけ見てて話がすんなりいっているので、うまくまとまっているのかも。
金髪イケメン騎士風のキャラが何人も出てきて区別がつかん。。

そして結局フロドは、ほとんど何もしていない。。。

ロード〜二部を見た直後にそのまま続けて見たので、まるでテレビドラマの一話分を見たかのような手軽さ。
内容はほんとどーでもいい。これこそありきたり。
最大の売りであるはずの、主人公3人の魅力も、そんなに無いように思える。
キャメロン・ディアスの笑顔は悩殺モノではあるが、なにぶん老けが進行中。
他の二人はどーでもよし。

ただ、こういう軽ーい映画は仕事後の暇つぶしにはもってこいだとわかった。。。