そして日本は

さて、オランダばっか見てしまったが日本も少し。
この試合で通用していたのは平山の高さだけ。
ほとんど競り勝っていた。
問題は競り勝った後に上手く繋がらないこと。せっかく勝ってるんだから、ここをなんとかしたい。

あと、中盤の構成に疑問。
完全に支配されていた。小林君はステルスと化してたし。
いっそ5枚にした方が良かったんじゃないか?


最後に、本田くんの使い方。
ボランチは適正じゃないと思う。
あの正確で、変化もつけられるキックやワンタッチプレイなどで「散らし」をしてどーする。
もっとゴールに近いところじゃないと。
俺の超個人的意見としては、本田くんだけのために3-5-2にして、トップ下のポジションを作ってあげてもいいと思う。
散らしは兵藤、なんとかしろ。