星を継ぐ者

見てきた。Zガンダム

ってか、あっという間に終わってしまったし、話もそんなに進んでいないし。


どーせなら絵を全部書き直すくらいの気合があっても良かったと思う。
新作カットの部分は見てるだけで満足できるくらいだった。このクオリティでラストをやられたらマジ鳥肌だろう。

しかしなにぶん昔の絵が汚すぎる。。序盤はほとんど新作カット無しだったので、なんだこりゃって感じだった。


話のまとめ方に関しては結構すごいと思った。
たしかに無理やり詰め込んでいるので、説明不足でわかりづらい部分もあったが。
でも、TV版だとだいだい、30分の放送で毎回一回は出撃→戦闘→撃退、ってのをやっていて、一回一回が単発なので、話の大筋がわかりづらかった。
のに対して、映画版はTV版の戦闘の2、3回分を1回にまとめてあるので、話もすんなりいく。
その分、1回の戦闘が、まだ終わってないの?、ってくらい不自然に長くなってたりもしたが・・・

まぁ30分×50話分を、1時間半くらいの映画3本にまとめようというのだ。多少は大目に見ないと。


ぶっちゃけた事を言えば、この作品は三部作の第一部ってことで、これは今後を見るための我慢て感じ。

とりあえず第二部「恋人たち」、楽しみ。。