ワールドユース開幕

開幕戦  日本-オランダ   1-2


結果だけ見ると惜敗って感じだし、確かに後半終了間際にカレンと森本に超決定機もあってドローでもおかしくはなかった。

が、、実際はかなりボコられてた。。


オランダ、強ぇ。
寄せが速い、パスも速い。
前半は日本は何もできなかった。
後半にチャンスができたのは、オランダが前半飛ばしすぎてバテテきたから。
この辺が経験の無さなんだろうけど、前半の勢いだったら日本のA代表でもボコられかねん・・・


もっともすごかったのは、オランダA代表に入ったバベルとかではなかった。
左ウイングのクインシー・オウス・アベイ
名前だけでもインパクト十分だが、その突破はまさに変態。。
こいつだけは後半最後まで変態でい続けた。
右足で蹴ってるから右利きかな?
もしこいつに右ウイングができるなら、オランダは左ロッベンで、変態両ウイングが完成するだろう。
こいつどーやらアーセナル所属らしい。
つくづくベンゲルさんの若手発掘の目には驚かされる。