駆り立てるのはノリと勢い

おととといバイト時代の友人から久々に連絡があった。
彼ももうバイトはやめて、今は社会人1年生としてかなり忙しい日々を送っているらしい。
たまたま暇ができた、って話なので急ではあったがバイト時代の友人みんなに声をかけて、昨日友人が働いている新橋の飲み屋に飲みに行くことになった。


しかしこの男、ものすっご変なやつで。


俺は他の仲間といるときは基本はボケだ。
テンションと勢いと言ったもん勝ちの精神とパクリで生きている。
「面白くないところが面白い」的に好評価を得ることもしばしばある。



今回の彼も同系統。
っていうか、、、俺の5割り増しくらいでテンションと勢いと言ったもん勝ちの精神とパクリで生きているのだ。

昨日の飲み中に、「響きが気に入った」という理由だけで会話の中に何度「ピンサロ」という言葉がでてきたことか・・・
ちなみにその前は「アンニュイ」にはまっていた。。


・・・勝てない。
ので彼といるときはいつもツッコミにスライドする。
が、、、
俺、ツッコミとかできねーよ


彼がいる飲み会は、結果いつも疲れる・・・