すとーぶりーぐ

さて、CLもリーグも終わってしまったので、今シーズンの総括と補強の話なんかをぼちぼち。
ストーブをつける時期ではないが、、ストーブリーグ

結局無冠で終わってしまった我がミラン、さっそくフォーゲルをゲットした模様。
http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=2/newsId=305108.html



フォーゲル?ッて感じ。
CLで好成績を残すと実力以上の評価を得られてしまうからね。
バルサに行ったファンボメルしかり。


もしアンチェロッティと今年のスタメンが残って、今年のシステムを継続すればフォーゲルはどう考えても控え要員。
ピルロの代えにはならないからセードルフあたりの。
ドラソーみたいな扱いになるだろう。



今年のミランは、CL負けたとはいえかなり強かった。優勝した2年前よりも全然強かった。

これ以上を狙うとなると、どーせならセードルフとかとスタメン争いして勝ってくれるくらいのやつが必要なんじゃないの?
例えばガットゥーゾより動くやつ、もしくは同等の運動量でボール扱いが上手いヤツとか。



どんどん上手くなっているピルロに関しては不動としても、彼の代わりもさがさなくちゃ。
ミランが良いときはピルロが良い時。昨日の試合の中でもそれがよくわかる。
ダメだったら違う手を打てるようにしないと。



ここまでセンターの話をしたけど、ミランの補強のポイントは若いバックだろ、って思う。
今の4バックは最強だが、熟成する前に個人の衰退が待ってるよ。
これこそ急務。コロッチーニをなんであんな簡単に手放せるのかわからん。

あとは、局面打開できるサブ。セルジーニョみたいなのね。彼じゃもう物足りん。
インテルねずみ男みたいに、一発持ってるやつ、ボール持っただけで怖いやつ、が欲しい。


実際のフロントの補強はFW、ジラルディーノやらレアルの豚やら名前が挙がってる。
こいつらの得点力は本物で、今のクレスポよりは上なのはわかるが。
シェバと相殺して、どっちかの得点数が減ったら変わんなくね?って思うんだけど。。。


最後に俺の超個人的な意見。
アンチェロッティを代えちまえ!