今日から二交代勤務が始まった。
早番は6時15分から15時
遅番は15時から23時40分まで
といった感じで週毎に交代してくのよ。

遅番の時は、まるで学生時代の夏休みのアルバイト生活のような感じになりそうで、楽は楽だが、リズムが狂いそうで怖い。。
早番については言うまでもなく、きつい事コノウエナシ。。

でも、二交代中は特別な手当てが出るため、労働時間は8時間と今までと変わらないのに、給料が○万円アップするというお得なこともあるのだ。
しかも、早番の週の週末は、金曜3時に仕事が終わるのに月曜の3時まで休みがあるため、その気になれば3泊旅行すらできてしまいそうな勢いだ。


でも、、、どーせ暇なんだろうなぁ・・・