つまんない映画特集その3(おおいにネタばれ)

  • ノウイング

ニコラスケイジ主演のディザスターもの。

50年前に書かれた謎の数字の羅列を見たニコラスが、
それを災害やテロなどの事件の「日付け」「死亡者数」「場所」を示す“予言”だと気づいて、
困った顔になる、
というお話。


しかし、映画の事前情報として「地球滅亡」がどうたらさんざん言ってるのに、


作中では「最後の数字は何だ?」みたいに困りつづけてて、


「これって人類が滅亡するんじゃね?」って結論に達するのがもっそい後半なので、


見ているこっちは「やっとかよ!?」とツッコミたくなるわけです。。


まったくの前知識が無ければそれなりに緊張感もありそうですが。。


しかしそんな幸福な方々もきっとラストにはうんざりでしょう。



映画前半から、主人公ニコラスの息子と50年前に予言をした女の孫娘の2人だけは、
謎の声が聞こえたり、
謎の人物から幾度もアプローチを受けたりと
こりゃどうなるんだ!?とハラハラしたと思いきや、

ラスト、地球滅亡の直前にその二人&困ったニコラスの前にその謎の人物登場。

そして頭上から光が・・・でっかいUFO登場。
スーツ姿の謎の人、ちゅるんと正体を現し、はい宇宙人登場。

どうやら子供二人はそいつらに選ばれたもので、人類のやり直しのために地球から脱出させてもらえるらしい。


一緒に行こうとしたニコラスは
「お前はダメ!!」
って言われてさらに困った顔に。


そして人類滅亡・・・


他の星に着いた子供二人はアダムとイブのように・・・


めでたしめでたし・・・、じゃ、ねーよ!!ww