GOAL!3 (ネタばれ)

FIFAが公認し、現役スター選手が実演した事でちょいと話題になった「GOAL!」の3部作完結編。

DVDがツタヤにあったので借りたのだが、



・・・いつの間に公開したんだ?



と、調べてみると公開無しの直DVD・・・

端っから「3部作」と銘打って宣伝してたのにも関わらず、
1、2が見事に滑ったためこうなったのでしょうw

お蔵入りにならなかっただけマシか?ww


内容なんだけど、まぁ見事なB級でした。


当初から3は「ワールドカップ編」ということで、
1でプレミア入り
2でマドリーでチャンピオンズリーグ

とステップアップしてきた主人公のメキシコ人選手がワールドカップでメキシコ代表として戦う

・・・だと思ってたのに、彼は今回怪我のためサッカーしません(苦笑)


彼のレアルのでのチームメイト(架空の選手)の
二人のイングランド代表選手がワールドカップを戦う話になっており、
大会の結果もリアルに沿っててまぁ何の面白味もなかったわ。。。


しかも、多分予算が全然違うのか、サッカーシーンの合成丸出し感が半端ない・・・


ワールドカップの実際の映像にちょっと食いこませただけで、1、2が良作に思えてしまうほどの出来栄えです。



だいたいサッカーファンからして、ワールドカップなのに背番号に25とか26とかありえないっしょ・・・


前作まではつまらないながらも、
「FIFA公認」としてリアルなサッカー界の中で進むって事で、
例えばマドリーの選手がサッカー以外のシーンで演技してたし、
そういうとこがまぁ見どころでもあったのだが、
元々そういうとこを除けば何の変哲もないドラマなわけで、
なんかもうがっかりを通り越して笑えて来たわw