下妻物語

やべぇ、最強おもしれえ!!

サントラは発売と共に速攻で買っておきながら
映画本編には全くといっていいほど興味がなかった。



だって、あのロリータファッションのフカキョン見て興味は持たないでしょ・・・


完璧にナメてましたわ。

どう考えてもB級狙って作ってるんだけど、ものすごいよくできちゃってるんだな。

B級と呼ぶにはもったいない。。



独特のアホらしい世界が、完全に完成されています。
ここまではっきり作られると、中途半端にリアル志向のものよりもなんかグッと入ってくるんだよね。。


主演の二人ももう最高。。
役にどっぷりはまりすぎて、もはやフカキョンと分からないくらいカッコよかったり、
土屋アンナのバカっぷりとハスキーボイスがオレのツボだったりと。



そして、「おバカ」、「友情」、等がふんだんに詰まったストーリーが勢いに乗ったまま「笑顔」でゴール。


これが気持ちいいんだ。。


余談にするにはもったいないが、菅野さんの音楽、及川さんの歌も文句なくかなりグット。