フライ,ダディ,フライ

スーツorジャージ姿の堤真一と高校生役の岡田君を見て
勝手にこの二人が先生と生徒で、学園モノ、
なんて思ってて、
主題歌がミスチルにも関わらず大して興味を持ってなかったのだが、
どーやら全然違ったようなので観てみた。


娘が不良高校生によって怪我を負わされたサラリーマン(堤真一)が、
復讐するためにケンカのつよーい高校生(岡田准一)の元で修行に励む。

この設定だけで若干のツッコミどころ。そしてオレは惹かれる。



堤真一の好演と岡田くんの身のこなしはなかなか。


そしてなぜか敵役の不良高校生が須藤元気なのが笑える。勝てるわけねぇ。。




いい台詞がなかなか多いんだけど、人間ドラマなのかコメディなのかいまいちはっきりしない点が一番の不満点かな。。

上映短時間にキャラクター間の心の動きが大きすぎ、展開もけっこうベタ、と多少無理感もある。。


勢いだけで最後まで行きましょう。

そして最後にはランニングハイ♪