一曲と言わないスペシャル

なんかいろいろ借りたりしたので。

そんなに気に入ってなかったんだが、内容問わず購入。
それで繰り返し聞いてると、病みつきになってくるんだな、ミスチルって。
NOT FOUNDのときもsignの時もそうだった。

  • YUI   Good-bye days

映画の予告編で聞いたのですげぇ気に入って、危うくタイヨウのうたを観に行きそうになってた。
元々YUI好きだし。ちょっと前にアルバムも買ったし。

今回のマキシ、カップリングに、前に竹内結子主演のドラマの挿入歌になってた
「It's happy line」っていう曲が入ってるのもミソ。
アルバムにも入ってなかったのよね。
当時はブリグリのパクリっぽくてイヤだったけど。。。
今となっては、ブリグリ好きだからこれも好き。

  • 野弧禅   カモメ

ちょっと前にトップランナーで歌ってたのを聞いて、衝撃的だった。
「遺書を書いてたつもりが
ラブレターみたいになってしまって
丁寧に折りたたんで君に渡した」


映画版デスノートの主題歌。
映画見る前からちょっと気に入ってはいたんだが、
映画館のあの大音響で聞いたらあまりにカッコよくって。
デスノのイメージにも合ってたし。

んで、アルバム欲しくなって昨日買いに行こうと思ってたんだが、
その前に成り行きで友人達との飯代をCD一枚分近く大目に払うことにしたため、
購入を断念。

しかたなしに、洋楽好きの友人に聞いて見たところやはり持っていたので借りる事に成功。節約節約。

ついでにレッチリのベストも薦められたので借りてみた。
レッチリは正直あんま好きじゃなかったんだけど、よくよく聞いてみるとけっこう良いなぁ。

学生時代にMTVで聞いて超気に入って、だけど金無いからアルバム買うの諦めてたのだが、
レッチリ借りに行ったらそいつん家に置いてあったので狂喜。。

いやまじ、カッコええわ。