試合

代役で出た今日のテニスの団体戦、チームは勝ち進むことが出来た。。

が、、俺はシングル、ダブルともに敗北・・・

ダブルスが先だったんだけど、ものすっご緊張しすぎで体が全く動かず、ストロークのフォームすら忘れてしまった感じ。。

そしてお決まり、ダブルフォルトの嵐。

相手が弱かったからそれでもかなりの接戦だったのがなお悔しい。。


シングルは2試合目だったので、かなり体も動き、サーブも入るようになってた。
相手は60才くらいのおっちゃんで、ミスがほとんど無い嫌な感じ。
結果は4-8だったけど、途中まではせってたし、勝てない相手じゃなかった、悔しい・・・


けど、俺の当面の課題である、ショットや動きにおける練習と試合の格差ってのが徐々に縮まってきたなと実感。
試合はやっぱ経験が大事だね。。



っつーか今回最大に緊張した原因が。。。

うちの部にはあまり熟練の方々が来ないんだけど、今日のチームメイトもまさにそんな人達で。

だから全然知らない人ばっかだと思って行ってみたら、俺が研修で工場勤務してたときの上司二人だった。。。


しかも一人はスキンヘッドでかなりの強面・・・
一回仕事で怒鳴り飛ばされたことアルヨ・・


彼らに見られてるともうダメでした。


シングルは俺だけ離れたコートだったので、途中まで見られてなかったのだけど、
カウント4-5の時点でわざわざ応援に駆けつけてくださりました。。

いやもうほんとアリガトウゴザイマス。


そっから3ゲーム連取されて負けたのは非常に残念でしたよハハハ・・・