• U2  VERTIGO

iPodのCMでおなじみ。
よく聞いてみたらかなり気に入った。


U2は前に聞いたのが気にいらなかったのだが、新しいやつが置いてあったのでふと借りてみた。
この「HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB」ってアルバムは、VERTIGOを筆頭になかなかに良い曲そろってて、ちょいとU2を見直した。
ちょっと古臭いロックな感はあるけど。


聞いてて途中で、そういえばU2がグラミー賞ノミネートされてたなぁ、と調べてみるとやっぱこのアルバムで、しかも最優秀アルバム賞を受賞してた。

さらに最優秀楽曲賞は、このアルバム3曲目の「SOMETIMES YOU CAN'T MAKE IT ON YOUR OWN」が受賞していたみたい。

アカデミー賞と同じであてにならん気もするが・・・