遅らばせながら

こないだのバルサ−チャルシーをやっと見たんだが、なんだあのロバ!?

得点シーンがすげぇとは聞いていたが、知っててもマジビビッタ。。


チェルシーの4バックは右からP・フェレイラ、R・カルバーリョ、テリー、ギャラス


ちゃんと整ってる時のその4バックのど真ん中を、ドリブルで突っ込むロナウジーニョ
もう一回言うけど、相手はR・カルバーリョとテリーだぞ。


左サイドのギャラスはやや絞りつつもくっつきすぎず、ロナウジーニョが右にはたいた場合のパスコースと、ドリブルで右にステップした場合のコースの両方をカバーできる位置にはいた。


ボランチランパードは全力で後ろからプレッシャーをかけてた。


R・カルバーリョは、テリーがロナウジーニョにアタックを開始した時点で、テリーとちょっと縦の関係になりカバーリングできるはずの距離にいた。



ラインをずるずる下げすぎてミドル叩き込まれるのとは違うんだよ。
この時点でもチェルシーの守備ブロックは完璧に機能してた。



テリーをかわしきらずに吹っ飛ばしてシュートをぶち込むなんて・・・


唖然ですよもう。




あのDFであれなんだ、W杯では誰が止める??