アメリカ戦

今年最初の代表戦は、見事に敗北。

アメリカの序盤からのプレッシングは、
交代枠が少ない公式戦だったら明らかにやらないであろうもので、
完璧にペース配分を無視したものだったけど。


それにしても、3バックはひどい。
マンマーク+カバーリングっていう概念はないのか、フラット3オフサイド取る気無いバージョン。
ずるずる下がって、しかも競り勝てないので、ゴール前にぽっかりとスペースが空いてしまっていた。


あとは、中澤からのパスが、精度無さ過ぎ。ここからが繋がらない。



遠藤と福西のダブルボランチ、個人で見たら好きなんだが、組んで機能したのを見たことが無い。


長谷部はまだ見てみる価値はあるかも。

阿部勇樹は、ボランチ以外の使いどころを探してみてはと思う。



ただ、中盤でまったくボールを持てなかった時に、ジーコはなんか手を打つ気はなかったのだろうか。
小野を一時的に下がり目にしてボールを落ち着かせるとか。

ルーズボール拾え!」なんて指示しても、そりゃ応援と変わらん。出来るならとっくにやってるんだから。


あと、ドリブルのキレがなくなり全く抜けなくなったアレックスと本山をいまだ使い続ける意味がわからん。