ひさしぶりに書く気になった

最近すっかり落ち込んでしまっていたので更新を怠っていたのだが、ちょっと書く気になった。
久々なので、その間あった事、思ったことなどを脈絡なく箇条書きにしていきたいと思ふ。

  • 前回書いた買い物リストを消化

 全部で2万ちょい。予想よりの半分くらいなので助かった。

  • サークルの同窓会

 散々普通に話してみて、後で気づく。現役時代ほとんどそいつと話した記憶なし。でもそんなもんでしょ?


  • 職場がやばい

 課長が鬼。
一コ上の先輩は課長にかなりボコボコに怒られ続け、作業の方もドツボにはまり、精神科で薬をいただくようになり、もう無理だと異動願いを出した直後にダウンして一週間登校拒否。
そして本日異動していった。

前々からその先輩の苦悩を目の当たりにし、彼がいなくなった後その分俺にプレッシャーが間違いなく来ると考えてきつかった。
じっさい仕事量もグッと増えてきて脳が死にかけてきた・・・休みたい・・・

  • 加茂さんを見直す

ちょっと前だが、98年のW杯のアズーリの試合を見たくなって何試合かビデオで見た。
解説はことごとく加茂さん。
「前日本代表監督の・・・」と紹介されると返事をしない。
選手の名前が出てこないんだか口がまわらいんだかで、背番号で呼ぶ。
しまいにはチーム名すら出てこなくなって、ノルウェー代表を「白組」と呼びだす。
しかし彼の解説、ほんとサッカーをわかってるな〜って関心できるくらいわかりやすい。
そのチームの戦術や意図って、大抵の解説者は一般論と精神論で適当にしゃべってるんだけど、彼はその場で良く見たものをそのまま説明してるので、なるほどと思える。


  • 注目のサッカー選手

いまさらながらモリエロ。
俺的歴代ベスト11を作るとしたら間違いなく右ウイングに入る。
こいつがみたくて上記のビデオをみたのよ。
しかしこいつどこ行った?

逆にこれからの選手として、アルゼンチンのアグエロ
インデの試合をビデオに録って見たのだが、17歳とは思えない。
ドリブル、キックともにすでにかなりのもの。
マラドーナの後継者というよりはロマーリオに近いのかな。体型はヂエゴだけど。
個人的にはメッシより楽しみ。

これほどプロレスを見たいと思ったことは無かったし、全ての欝を吹っ飛ばしてくれるその映像をめざましテレビで見た瞬間はほんと幸せだった。
いまだに思い出し笑い出来る。
エンターテナーとして最高だよ。

  • 腰痛で動けなくなった。

痛いから動けないというよりは力が入らない感じだった。
よってテニスもできなかった。
んで直ったのでテニスしたらものスッゴ退化してた・・・


  • タバコ解禁

ストレスで倒れるくらいなら多少体を犠牲にしようと思った。


  • 禁煙

解禁一週間後、残ってたタバコを捨てて帰った。


  • 携帯メモリ全消去

ああ、すっきりした!