買い物買い物

やっすい給料で働いているものの、買いたい物買わなきゃいけない物ってのはぼこぼこ出てくるってんで、またまたリスト化して消化していこうと思う。


早急に買わなきゃ行かん物

  • 電卓

仕事で使う。
設計における計算はエクセルでやれるし(記録残るしね)
力学の勉強で使うにも、電卓に式をづらづらとぶち込んで一発で答え出すより手計算でやった方が俺的には信頼できると思うので、
今のところ無くても出来るっちゃ出来てたんだが、やっぱ無いと不便は不便。
なにより、上司に何かをぱっと言われた時に
「電卓持ってないんで・・・」
なんて口が裂けても言えねぇ。。。

  • JISハンドブック

これももちろん仕事。
JISの本を本気でそろえると給料なんか余裕で吹っ飛ぶので、
機械設計に必要な分をハンドブックとしてある程度まとめた手ごろな本があるのだ。
これは見てるとけっこう面白く、前々から個人的にも欲しかったのだが、5000円くらいするのでちょっと足踏み。
そのことを先輩に話したら
「それ読んでやってるともっと分厚い本渡されて、これでやれって怒られるよ」
とかいうもんだから、買わなくて正解かなぁなんて思ってたら
昨日上司に「買えよ」って怒られた・・・
わけわかんねぇよ。。。

  • テニスシューズ

もう10分くらいやっただけで足の裏に激痛が走るようになった。
先日の試合でもクレーコートだったためその場でズルっと滑って動けなかった事が数回。
大会が終わるまでは慣れた靴で我慢しようと思ってて、それももう終わったので速攻買いに行こうと思う。

  • メガネ

使ってたメガネのレンズのコーティングが剥がれたため、今はスペアのをかけてる。
しかしこのメガネをかけてると、鼻の押さえてる部分が真っ赤になる・・・っていうか食い込んでる。
フレームも柔らかくてすぐ曲がりそうなので、フレームの太いしっかりしたやつを安値で買いたい。
それで悩んでるのはフレームの色。
赤とかいってみたいけど二番煎じだし、会社にしてくにはちょっと。。。