ラトビア戦

俺の好きな松井くんがでるので注目してみた。
連携はイマイチか。
あと、まだちょっと持ちすぎる感がある。
ドリブルでがつがつ。
んでつっかかってファウルもらう。

なんかフレブみたい。

両足蹴れるのも。

あと、今日も一回くらいはやってたがゴールに背中向けてボールを受けてからくるりと反転して前向くのはほんとすごいと思う。

最近ルマンの試合もチェックしてるんだが、もっと生き生きしてた気がするので、早く代表になれて欲しい。



今日の試合で松井くん以外について言うと

サイドバック、駒野中田コは無いだろ・・・
駒野はいい時上がってるんだけど連携が全くあってないからけっこう使われず。そのせいか彼のくせなのか、どのうち中にどんどん上がっていった。
おまえはサネッティか。


そして今日の戦犯中田コ。

前半に一回サイドをいいタイミングで駆け上がりタッチライン際でクロス、ってシーンがあったと思うが、これくらい。。
あいかわらずのスピードの無さと無駄な横パス多さ。
この人は基本ロングキック蹴るか、わけわかんなくなると横パス(orマイナス方向のパス)をとりあえずで出すくせがある。
2点目の失点も安易な横パスを獲られたもの。。。。


トルシエのフォーメーションと選手配置、戦術に適してたからあの時定着してたのは納得できるんだけど、ただ選手を並べるだけのジーコさんだったらいらないよねこの人。。。