注目選手その4

EURO2004のブルガリアで一人気を吐いてた左ウイング。
突破力、スピード、キックは一流。
そのプレイっぷりと年齢の割りにオヤジ面なことも含めて「ストイチコフⅡ世」ってのは妥当な評価だと思う。
はたしてリーガで通用するか。。

どれだけ使えないかが見ものだ。(大活躍したらどーしよう・・・)

代表でしか見てないので微妙な印象しかない。中途半端。
サイドバックの補強案としてたのを無かったことにするかのように、急にCB起用が有力視され出した。
デビュー戦では早くもやっちまった模様。
期待の若手だけに、へなちょこ最終ラインでつぶれなければいいんだけど。。。

スペインの至宝といわれて大分経つ。
ここ数シーズンさえないと言われるが、そもそも使われ方が悪い。
飛び出しが上手い事や見た目よりも器用であることからセカンドトップやトップ下等で器用されがち。
おかげで中盤にまで下がって守備に奔走する姿が目立つ。
しかし彼が一番輝いてたのは最前線で使われた時だと思う。
余分な戦力が彼の邪魔をしてしまった。
もともとシーズン25点いける選手なんだから、がんばれ!

昨シーズン、ぶっちぎりのMVP。
いつ出てくるのか、いつ出てくるのか、と期待に期待させといてやっぱ出てこない。
髪、伸びたな〜