注目選手その1

さて、そうこうしているうちに欧州リーグはみな開幕し、W杯予選ももう佳境。
そんななかで、俺がこれから注目して見ていこうとしている選手を紹介しようと思う。
今夏移籍した人、ウイイレで使おうかなって人、たまたま見た人、雑誌で注目されている人など・・・
あくまで開幕後ちょっと見たもしくはこれから良く見るつもりの人選手なので、嘘を書くかもしれんがまぁその辺はお流しあれ。

今シーズンチェルシーに新加入。攻撃力が売りにサイドバックっていう評価。
実際守備はかなりのウンコ。
ポジショニングは悪いし飛び込んでは軽くかわされるし。
解説の粕谷さんがボロクソに言ってた(あの人のはただの好き嫌いだけど)。
連携取れたら多少はマシになるのかな?(でもあれじゃカバーまかせだしな・・・)
今のままだと、もしGジョンソン、フートと組んだらおおいに笑わせてくれることだろう。。
攻撃の方はというと、俺が見た数試合では言われてるほどすごいのはなかった。けど、粕谷さんが言うほどクロスの精度は悪くないとは思う。

スピードで突破するタイプの右ウイング。
こいつはマンCの頃からちょくちょく見てるが、スピードだけは本物。なっげぇドリブルも追いついて突破って事にしてしまう。
でも逆に言えばちょい雑。
あと、あんだけスピードあんのにトイメンによっては完全に抑えられてしまう試合もいくつか。
ビッグクラブに移った今シーズンある程度活躍すれば、ワールドクラスって言われるかも。

センターハーフ
リヨン時代はほとんどしらない。
マケレレそっくりで見分けがつかないんじゃないかと思いきや、並んでみるとこいつはけっこう横があってガッチリ。ゴツゴツ。
運動量はたしかにあるが、どーもアフリカ人らしく雑な印象が拭えない。