うちの地元の駅前で最も気に入ってる店、ヴィレッジ・ヴァンガードが7月いっぱいで閉店する事とあいなった。
そうなりゃ、前々から買おうと思ってたものを買い込まなければ。

と、買った中の一つがこのアルバム。



先日の土岐麻子同様、これも店に行くとしょっちゅう流れてた。
気に入ったので、買おう買おうと思ってたのだが、なかなか。。
今月は給料入った頃には攻殻のサントラを聞きまくりなので、多分買っても聞かないだろうと敬遠しようと決めた次第なんだが、ものの数日で閉店の事実を知ることになり翻意。



マクドナルド・ダック・エクレア。


いや、知らんよ。


伴奏はファミコンの音みたいな電子音。ともすれば雑音。。
これをテクノというのか? はともかく、それに乗っかるは女の子のかわいらしいヴォーカル。
ちょっと不思議な感じ。
一見ミスマッチ感があるけど、それが軽い癒しとなりBGMにはGOOD!


電子音版cymbalsって感じかな。どーもこういうの好きらしい。