ここ一年ほど禁酒していたのだが、ここんとこのイライラから、昨日一年ぶりに酒を飲んだ。
といってもビールをコップで数杯だが、激ヨワの俺にとっては十分にKO級。
と思っていたのだが、昨日は全く酔うこともなかったし、気持ちよくなる事もハイテンションになることもなかった。


ただひたすら愚痴ってた。


でも、酒はなにも解決してくれないんだな。


ただ俺が感じたのは、やっぱ休みの日まで会社の人と飲みに行くもんじゃないってこと。

月曜から仕事だ、って事を忘れて遊んだ方が楽しいに決まってる。
そのためには、全く関係ない話題で盛り上がり、全く関係ないことで楽しむ。
じゃないとサザエさんシンドロームだ。やってられん。

楽しい事を提供してくれる輩を求む。。。



余談
内輪話、今日7月10日は「観覧車の日」として、俺らの間で永遠に語り継がれる日である。
それくらいのファンタジーを求む。