さらなる続き マンゴー食ってー


食い終わって酒臭い二人を車に乗せて出発するや、後で来た方のヤツがデザート、ってかマンゴーが食いたい、と言い出したので近くのデニーズへ。

もちろん俺はすでにお腹いっぱいだった。。


マンゴーのデザート、種類がいっぱいあるので悩む友人。とりあえずドリンクを注文してだべる。

この時点で午後10時、やつらは地元民なので時間をまったく気にする気配を見せない。
やつはデザートを注文するまでに30分は要した。。

・・・残念ながら俺は神奈川県民だ。


いつも友達といる時には、遅いから帰ろうとか自分から言う事はほとんどないし、多少無理してでも長く一緒にいようとするタイプだ。
だが11時半近くなり、さすがに自分の限界を知った。

・・そろそろ帰りませんか? と。

そうだね、と引き上げる最中、すでにどっちの家から先に送っていくか決まっている事を知る。

・・あ、もう全て計画済みだったのね。。よしよし、もう何でも来い!


夜中の道をぶっ飛ばしてようやく東京の実家に着いたのは1時。。。予想を遥かに上回る遅い帰宅時間にぐったり。。。



しかし扱い悪かったなぁ・・・

・・・

・・・でも、

すっげぇ楽しかったなぁ(ドM)