買い物行ってー

船橋在住の友人に、日曜ららぽーとに買い物に行かないか、と誘われたので二つ返事でオッケーしたら次に言ってきた言葉がこれ。
「じゃ、迎えに来てください」

・・・なーに?


と、いうわけで昨日、ららぽーとなど目と鼻の先にあるやつを迎えに、船橋まで実家から車を1時間走らせることとなった。

うーん、遠い・・・


んで、初ららぽーと
ってかららぽーとって何かさえもわかってなかった。。ヴィーナスフォートみたいなヤツなのね。
ばーちーという田舎にあるためかこれまた広い。


給料日前でカネが無いため買い物をする気などない俺の事などお構いなしに、友人はその広大な敷地内にある大量のショップをぐるぐると連れ回す。
しかもあたりまえだが、女モノのお店など俺はまったく興味が無い。
とりあえずあるものあるものに三村風もしくはレッド風ツッコミを入れることで退屈はしのいでいたが。。


・・・俺は何しに来たんだ?