ミランの2選手が薬物検査拒否
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050322-00000017-spnavi-spo.html


かんべんしてくださいよー。
リオの二の舞になんのかな。


ドーピングって、実際どーなのかね?
けっこう検査にひっかかった選手いるけどさ、ペップとか。
でも彼が飲んでたのは栄養剤みたいなモノで、その成分の合否の基準がセリエとリーガで違った、って話だった気がする。
だいたい検査やんのわかってるんだから、危険を冒してまでドーピングするとは思えないけど・・・
もしくは知らないところで、検査にひっかからないように成分を調整したりする、ぎりぎりのラインでのイタチごっこが繰り広げられてるのかもしれない。

いつだったかゼーマンが、ユベントスの組織ぐるみでのドーピング疑惑を、デルピエロを名指しして告発した事があった
確かにその後のデルピエロのパフォーマンスをそれ以前と比べると・・・原因はあのザンキにやられた大怪我だけじゃないのかもって思えなくもないんだよねぇ。