ガリガリ削られました

俺はとある機械を造ってる会社に勤めている。
入社時の志望は設計職なので、後々はデスクワークになる予定だが、今はまだ研修期間のため工場勤務をさせられている。
仕事が終わると手は真っ黒になるのだが、これがまた洗っても簡単に落ちるものではなく、もはや指紋に入り込んでもいるため、俺の手は常時汚いわけ。
んだから、友達に会うたびに「手、汚ねぇな」って言われるんよ。



昨日の夜、大学時代の友人に飯を誘ったところ、そいつはカノジョと会う事になってたらしいのだが、そのカノジョさんとは一緒に何度か遊んだ事もあるので、まぁ多少空気が読めてない人みたいで気後れしたが、三人で牛角に行く事になった。


んでいつものように「手、汚ねぇな」って話になった時、その友人が



「お前その指もう、ヤスリで削ったら?」



と言ったのよ。
もちろん冗談なので、俺の方はどうボケ返そうか考えてたら、カノジョさんの方が



「えぇ!そんな事したら・・・(うんたらかんたら)」



とかなり真に受けた受け答えをしてくれた。。
俺と友人二人で苦笑い。。
冗談だよ、と説明してようやっと落ち着いた模様。



そうだよ、冗談だよ、カノジョさんは冗談の通じない人なんだなー、ヤダな、ハハハ
指をヤスリで削るなんて。まさかそんな事しないって、ハハ・・・


・・・

じゃあ、さっき実家でブラシで手を洗っていたら、
親父がゴッツイ鉄ヤスリ持って寄って来たのってなんなんだろう(涙)