見てるドラマその1

あだち充の「H2」が大好きなもんで、普段あんまドラマを見ない俺も木曜10時はちゃんと毎週見ている。
けど、ドラマどーなのよあれ?

まずキャスティングが納得いかん。
市川由衣ってさ、見るからにひかりちゃん失格じゃね?若い女優さんをろくに知らないので、じゃあ誰がいいのかとか言えないけど。
イメージからなんか違う。


もうひとりのヒロイン、石原さとみ演じる春華ちゃんの方はと言えば、、、これも原作のイメージと違うんだが(ドラマ版だとちとウルサイ)、あのキャラクターが現実にいたらあんな感じなのかもと思えるのでまぁセーフ。
原作読んでて「比呂はとっとと春華ちゃんにふりむけばいいのに」とツッコんでたの俺だけではないはずだが、ドラマの彼女を見る限りではまぁしかたあるまい。。


んで肝心の主人公だけど、山田君暗すぎ!笑ってるシーンでもなんか暗い。
原作の比呂って確かにあんな感じで淡々としゃべる感じだけど、恋愛のことなんかで奥底には結構悲しみがあるはずなのを見せずに、基本笑顔で楽しそうにしてる、ってのが俺のイメージなんだけど。
あれだとめっちゃ悩んでそうだもん比呂・・・



お話の方も、単行本で34冊あるのを10回ちょっとでやろうとしてるわけだから、かなり無理あるよね。原作からカットされた部分に結構大事なとこあるぞと思うんだけど。。ってか、原作読んでない人はすっげぇわかりにくいドラマだろうな・・・

野球シーンがこれまた微妙。テレビドラマでスポーツものはなかなか無理でしょ。キムタクのホッケーのヤツもひどかったじゃん(あれは脚本もひどかった、から逆に笑えた)
最後の試合でのスライダーうんぬんはどー表現されるんだろ?
心配だけど、とりあえず最後までみるだろうなー暇だから。