市民大会

序盤はお互いにミスが多く、デュースに次ぐデュースでのサービスキープが続く。

ここのわずか数ゲームで、バテた、というよりも暑すぎた。

気温は35℃くらいだろうか、日陰もないテニスコートで、コートチェンジの合間に休むところも無い。

意識も段々朦朧としてきて、パートナーにかける言葉も間違い出す。


とにかく早く試合を終わらせようと、間も取らずサーブを打ち、リターンは一発で決める事に焦り強打。


最後の方は立ってるだけでしんどくなり、集中力の欠如どころかやる気すらも問われるくらい適当にプレイ。


結果は言わずもがな。こんなんじゃ誰が相手だって勝てるわけが無い。


W杯の日本代表もこんな気分だったのだろうか?と考えると、「やる気が見られない」なんて批判してた自分も笑えない。。