だからオーストラリアだと言ったんだ

日本−ブラジル見ながら、

勝負が決まり出したのでちらちらとオーストラリア−クロアチアも見てたら、

チャンネル変えた時に上手い具合にハリーの同点弾を見れて感動した。



あの時間に声上げて拍手してた日本人は他にどれだけいるのかな・・・


オーストラリアは、今回もリードされていた後半途中から、FW投入しまくってパワープレイ。
これがまた当たって、追いつけたわけだ。


日本がブラジルに対して、追いつけたとは思わないけど、ああいう姿勢くらいは見せて欲しかった。


試合後、芝生の上に倒れて起き上がらなかった中田は、そういう気持ちの面ではほんとよく頑張ってたと思う。

今大会では試合途中で明らかに気持ちが切れてしまう選手が多すぎ。。


誰がミスしたとか、フォーメーションがどうだとか
そんな事以前の問題での敗退なのかもしれない。



もちろん、無能な監督の、考えの一貫性の無さや、不明な采配や、
なにより4年もかけたのにこの組織の作れなさっぷり、ってのも大きいが。


4年間を無駄にしてきたとしか思えない、非常に残念だよ。